仮ノ一馬のあれこれ置き場

本当にあれこれ置いてあります。御了承ください。※本ブログは収益化する気有りません

仮ノ一馬の「Chiffonailes 聖園ミカに着せたい服合同」感想置き場

 こちらは仮ノ一馬(ただのミカ好きな先生)が「Chiffonailes 聖園ミカに着せたい服合同」へ感想を書かせていただいただけのページとなります。大変嘆かわしいことに文才と語彙力を前世に置いてきてしまいましたため、文章力が足りておりませんことを何卒お許しください。
 もし何かございましたらご遠慮なく仮ノ一馬(@karikazu4252252)までご連絡ください。
(※ご連絡後はXのフォローを外していただいて構いません)

秋葩先生

 仮ノ一馬は参加者ではありませんが、ミカを愛する一人として、こんな素敵な企画を主催なさり、そしてこんなにも素晴らしいイラスト集を世に出してくださったこと、心から感謝を贈らせていただきます…!
 まず企画の発想が天才すぎて脱帽。実質、新衣装ですよ新衣装!!!神絵師先生たちの描く思い思いの新衣装が一堂に会しています!!!しかもこんなにたくさん!!!!
あーいけません、動悸で心臓が…!

 表紙はミカが「今日は何を着ようかな?」と言っているその瞬間を切り取ったもので、彼女の日常を垣間見ているようで尊いです。なんとなくはりきっているようにも見え、もしかしたら大切な日に何を着るか考えている瞬間でもあるのかな?と思うとミカの可愛さが爆発して止まりません。
 こうしてミカが幸せにしているその一瞬でも描いていただけるのは本当にありがたく、はやく本編でもこれくらい幸せになってくれ…!!!と願わずにはいられません。

 もし、今後またミカの合同誌を企画なさるときは絶対に購入させていただきます!!
 秋葩先生の創作活動も微力ながら応援させていただきます!!!!

 今回は新刊に間に合わなかったので次こそは…!!

fukujin先生

 ご本人も仰られているようにお姫様×海×白ワンピースの組み合わせは最高です…!
ミカの白い翼も相まって本当に美しい…!
 スタイルの良さにドキリとさせられてしまう一枚でもあり、透明感ある雰囲気がミカのお嬢様の部分と非常にマッチしていてるのも大好きです!!
 首から下げている三日月のネックレスや白ワンピーススカート裏のシースルー素材もオシャレで素晴らしい…!!
 いつかはこうしてミカと海に行きたいですね…!!!

彩ゆき先生

 なるほど聖歌隊か…!!!と思わずうなってしまうイラストでございました。
 花びらが舞い散る中で佇むミカが可愛くも本当に綺麗で、なんて素敵なんでしょう…!抱えている白ユリには「純粋・無垢」の花言葉があるそうな。ミカを見事に表しているお花もとてもGOOD!!
 被っている丸い帽子やスカートの腰あたりから伸びている長い青色のリボンもとってもオシャレで大好きです…!!

(※花と花言葉に疎いので間違っていたらごめんなさい…!花束もとてもきれいに描かれていて素敵でした…!!)

2024.05.12追記

彩ゆき先生の御返信より

他のお花は「トルコキキョウ(青白)」「カーネーション(白)」「デルフィニウム」でそれぞれ「「優美」「希望」「すがすがしい美しさ」」、「「無垢で深い愛」」、「「無邪気さ」「純粋さ」」を表しているとのこと…!

 「ミカ…!」って感じがして素敵度が高すぎる。

しぐきち先生

 ロリィタを着ているミカを初めて見たのですが想像の何億倍もかわいくてかわいくて思わず表情がふやけてしまいました。
 ミカのもつ少女な一面が前面に出ているところ、髪飾りと大きなリボンが可愛さを引き立てているところ、さらには御伽話に出てきそうなメルヘンな雰囲気がとても大好きです!!
 リボン要素で包まれているミカが尊いし、左手のレース手袋もおしゃれで良きです…!!
 このミカが出てくる絵本を幼稚園で読みたかった…!!!

瀬川先生

 アイドルなミカ!だけではなく、なんとティーパーティーがアイドルグループで全員参加の豪華でキュートな集合絵!
 パンツスタイルの衣装が元気いっぱいで明るい性格を表しているところと、担当カラーのリボンを自身の翼に装飾しているところ、腰に巻いた大きめなベルト、フリルの裏がミカを象徴する星空みたいになっているところや、髪型がポニーテールになっているところ等々全部好きです!
 ばっちりポーズを決めた視線の先に自分がいたらガチ恋間違いなし…!!!

白狐先生

 ミカが制服を着ているだけで特別感が出ることに気が付かせてくれた素敵なイラストです!
 ティーパーティー所属という事もあって普段は特殊な制服ですから、こうして一般高校感のある制服を着ていると幼馴染のような雰囲気があり、こんな幼馴染がいたらなあ…!という気持ちが湧いてきます。
 胸元の青いリボンもしっかり一緒なのも個人的にうれしいポイントです!

 髪の毛を耳にかけるしぐさに弱いので、多幸感でいっぱいになりました…!!

ちょこだいす先生

 衣装も相まって大人びた印象を受けました…!
 スーツという事でいつもは胸元にある青いリボンが青いネクタイとして継承されているのも素晴らしい…!!
 もしかしたら将来はシャーレで先生と一緒に仕事をしているのかも…!いや、逆に他のお仕事をして頑張っているお姉さんになっているのもいい…!など非常に想像力を掻き立てられ、一回りも二回りも成長したミカが活躍する未来はきっといい未来だろうなあ…!と思わせてくれる、そんな素敵なイラストでした!

しいにゃん先生

 初見で口から「こらミカ!!!だめでしょ!!!」が出てきてしまったイラストです!
 制服は制服でもギャル風制服ということで、小悪魔な表情もとっても魅惑的!
 個人的にはもしもミカがゲヘナ生だったらこんな感じにもなっていたのかも、だったり、現実でギャルとして日常を過ごしている世界線ではこうなのかも…!と想像を膨らませて楽しみました。
 手首にまかれたシュシュがギャル感(?)を出しているのも好きです!

りっき。先生

 カーディガン制服のかわいいかわいいミカ!なんとなく「おねえちゃんみ」を感じるイラストでございます…!
 優しい表情でこちらを見つめてくれるミカにとても包容力を感じて、眺めていると安心感に包まれます。
 こんな先輩の下で学園生活を過ごしてみたかった…!!
 カーディガンのサイズが若干大き目で萌袖チックになっているのもいい…!
 ところでMIKATALKはどこで手に入りますかね…???

らうらう先生

 正義実現委員会衣装のミカ!
 実は今まで見てきてそうで見てこなかったミカなのでとても新鮮かつ、ありえたかもしれない世界線のミカを見ている気がしてとてもワクワクしました…!
 髪型が正実モブちゃんヘアーになっていて、メカクレミカもこんなにかわいいのか…!!と新たな発見もありそこも好きなポイントです!
 黒い手袋をしているミカも中々珍しく、これもいいな…!と思えるおしゃれポイントで好きです!

ステルスにゃんこ先生

 なんと狐のお耳をした和装のミカ!
 もしミカが百鬼夜行に生まれていたら…と想像して眺めさせていただきました…!
 ミカは和装も似合っちゃうんだなあ!!とテンションが上がりつつ、指で狐を作って「コンコンとしているポーズ」や、八重歯が見えているところもとてもチャームポイント…!!
 もふもふの尻尾と振袖もとてもおしゃれかつすごく可愛い!!!
 神社を巡ったりお団子を食べたりしてまったり過ごすミカの姿が浮かびます。

すのう先生

 浴衣姿のミカと夏を過ごしたい…!そんな夢をかなえてくれるイラストです!!
 花火を背景にこちらを見つめるミカが儚げで綺麗でかわいくて…!
 ミカは花火が彩る夜空を背景にしても映えるし、さりげなくヘイローにハートが混ざっているのも好きだなあ…!
 浴衣ポニテは個人的に大好きなのでそこも最高です!!
 いつかはこんな夏を現実にしたいと強く思いましたし、ミカがもっと自由に自分の幸せを自然に受け入れられる日が来ますように、と心の中から願いました。

西園寺マヨイ先生

 ミカに緑色ってこんなに似合うんだ!!!しかもアメリカンダイナー衣装かわいい…!というのが初見の感想でした。
 少々恥ずかしがりながらもお仕事頑張るミカが尊すぎるし、体操お団子髪型に緑色が1色混じっているのも本当にオシャレで、ちょこんと頭に帽子を載せているのも最高にかわいいです!!
 衣装についているボタンを羽にもつけているところに、ミカのおしゃれさんなところが表現されていてとても好きです!

うつ具先生

 メイドミカ!メイドミカだ!!と終始テンション高めで見させていただきました…!先生がサイズを間違えてしまったとのうつ具先生のコメントを読み、それを把握の上でもう一度見てみると、サイズが合わず困りながらも、先生がくれたものだから先生のためにも恥ずかしがりながらメイド衣装を着こなすミカの情景が浮かび、表情やしぐさも相まってかわいさ100億倍になりました…!!!
 頭の両サイドについているお花とリボンの髪留めもおしゃれ&可愛くて好きです!!

に助先生

 ジャージメイド!そういうものがあるのですね!!とまずそこで驚き(ファッションに関して無知すぎる)、しかもミカめっちゃ似合うし可愛いじゃん…!!とミカの可愛さにやられました。
 そこだけでなくケモ耳にルーズソックスまで…!
 ナギサとセイアもかわいらしいミニサイズでミカと一緒にジャージメイドを披露していてなんとも満足感いっぱいのイラストでした…!!
 フリルでフワっフワなスカートもミカと相性ばっちり…!
 ミカのキラキラな瞳もとっても綺麗で大好きです!!

筑紫はる先生

 なんと漫画が!?そしてミカの衣装はジャージ!!
 はる先生のジャージを着ているミカをみたいとの願望から生まれたとのことで、本当に素敵なジャージ姿をみさせていただきました…!
 ジャージスタイルの新鮮さもありながら、大きなリボンとロングツインテの髪型がとてもキュート!さらには素敵な表情がたくさん!!
 たくさんのかわいいミカを見させていただいてとても贅沢をしてしまいました…!
 お気に入りのコマは「かわいい…?」ってミカがなっているところです。可愛すぎます。

空飛らび先生

 ミカはストリートも行けるのか…!!と気が付かされた1枚です!
 ルーズソックスはなんとなく合うイメージは前からお見掛けするイラスト作品で印象があったのですが、鍔付きの帽子がこんなにもしっくりくるのは意外でした。かわいらしくもありかっこよさも兼ねている雰囲気がとても好きです。
 キャンディーを味わいながらこちらを眺める表情に吸い込まれそう…!
 この衣装で、バク中とかバク天とか決めてドヤァ…ってして欲しい…!!

口綾みやび先生

 運動中のミカが描かれた一枚…!!かぶっている帽子にトリニティの校章と三日月の装飾が施されていて、実際にグッズとしてあったら欲しいなぁ…!と思いました。
 こっそり運動中とのことだったので、こちら(多分先生)に気が付いて運動がばれてしまったのでしょうか?「あっ」って言いながら若干照れている表情なのもとても良きです。
 あと帽子を斜めに被っているところとそこに添えられた指が個人的にツボです…!!
 運動中は羽がパタパタ動いたり、長くきれいな髪がなびいてるかもと思うとそれもまたかわいらしいですね。

おだねるapart先生

 おだねる先生好みの衣装に身を包んだミカ…!
 黒い髪留めや黒いチョーカーに黒の指輪に黒色のネイル。
 個人的に白イメージの強いミカがここまで黒色に包まれているのが新鮮で、ミカの可能性の新しい一面を見れたことに感謝せざるを得ません!
 お団子ヘアーのミカもすごく好きなので(本編体操着ミカにやられた人、n敗)、その要素もありつつラフなスタイルを合わせたミカでとっっっってもかわいいです!!
 このミカにはなんとなくバンドやっててほしいですね…!ギターとか、めっちゃかっこよさそう。

あっぷるぱい先生

 ミカに眼鏡がかかっていて満面の笑みで眺めさせていただきました!!
 いやもうね、仕方ないですねこればっかりは(眼鏡っ子に弱い人)!!!
 帽子を深めに被って先生と密会することにドキドキしながらもとても嬉しそうなミカの表情がこれまたかわいいです…!!
 ズボンのところにスリットが入っていたり、冷静に見ると意外と大胆な格好をしているところにこちらも少しどぎまぎしてしまいます…!!!
 眼鏡がアンダーフレームなのも雰囲気にばっちりあっていてそこも大好きです!

白黒(犯人B)先生

 ミカの抜群のスタイルを活かしたレースクイーン衣装が好きにならないわけないじゃないですか!!
 露出も多めでセクシーさが際立つかと思いきや、個人的にはなんだかとてもかっこいい印象を受けました…!!!
 ミカ本来の可愛さも相まって、かっこいい×かわいいの最強の布陣がここに…!!
 衣装にトリニティの校章が入っているのもおしゃれで好きです!!

 元気に旗を振るレースクイーンミカがいるスタジアム…ぜひ行きたいですね…!!!

双子麻先生

 トリニティは宗教に重きを置く学校でもあるせいか、やはりシスター衣装も着こなせてしまうミカのポテンシャルが存分に引き出されていてとても好きです…!
 ガーターベルトや、シスターのローブ、黒の手袋など、細部にもシスターミカの神秘性を増すアイテムがちりばめられていてとても良きです…!!
 エデン条約編4章で祈るミカはあまりにも有名ですが、この姿で祈りをささげるミカもきっと素敵なんだろうなあ…!
 手を組んで「kyrie eleison」を歌っていて欲しい…!!

ちきんまん先生

 ページを開いた瞬間に「!!!?!?」となった先生です。
 ディスガイアミカ、超似合っておりますがきわどすぎます!!!!!
 けれども、照れながらも役になりきるミカも本当にかわいいですね…!!コスプレミカ概念もいいものだと改めて感じました!
  ひょっこり後ろから顔を出しているセイアもかわいらしくて好きです!

あいぱ先生

 バニーといえばブルアカ、ブルアカといえばバニー。からのミカバニー!
 かわいいかつ大人っぽくて素晴らしいです…!!
 舌をペロっとしている表情もミカの悪戯っ子なところが表に出ているようで好きですし、右目の下のピンクの涙ペイントも衣装の雰囲気とあっていてとてもおしゃれ…!個人的には右腕に巻いてある腕輪やお腹のところにあるハート模様もうまく言葉で表せませんが、とてもいい味になっていてすごく好きです…!

 ミカもバニー、実装されるといいなあ…!

えゐみー先生

 バレリーナ!!その手があったかあああああ!と膝から崩れ落ちました。ミカの持つあどけなさと背中の翼がチュチュと相性抜群で最高です…!!バレリーナさんのポーズをとりながらステップを踏むミカの姿もとても素敵…!!
 なんとなく「先生、どうかな?」と尋ねている情景が浮かびます。今にも優雅に舞いそうなミカをありがとうございました…!
  バレエ発表会イベントを幻視してしまうほどよかったです!!!

ジャンボプリン先生

 こちらを除きこむ瞳の色が魅惑的でまずそこに心を奪われました…!
 不思議の国のアリスイメージな衣装のメルヘンチックな雰囲気がミカの可愛さを引きだしていてとても素敵です!!
 フリルとお嬢様は親和性が高いと思っているのですが、それはばっちりミカにも言えることで…!
 先生ぬいぐるみをきゅっと抱きしめながら、ほほを赤めつつ舌をペロっとしているミカが可愛すぎます!!

ままま先生

 トリニティの校章が入った不思議の国のアリスイメージの衣装が可愛すぎます…!
 先生のコメントの通りに、辛くない事件に巻き込まれてどこかでドタバタ大冒険をして欲しいですね。今のミカはあまりにも辛い状況なので、こうしてオシャレで可愛い衣装を着て終始笑顔でいられるミカが今後みられますように…!!
 両手でロングスカートを広げているポーズもすごく好きで、このまま会釈とかして欲しいです…!絶対可愛い…!!
 黒と白の大きなリボン達も本当におしゃれで最高です!

世良マコト先生

 一挙に四枚も新衣装が!?プリンですら二つ食べたら贅沢なのに…!!とページをめくったら大混乱に陥りました。しかも髪型まで全部違う…!ああもう大好きです。
 右から、お嬢様、文学少女、貴婦人、お姉さんと個人的に受け取らせていただきました!!
 どのミカも最高にかわいいし、素敵すぎるのですが、個人的には眼鏡っ子が好きなのもあり中々お目にかかれない眼鏡っ娘ミカがツボです。
 文学少女感がありつつも、きっとミカらしく元気な一面もあるかと思うと…先生は泣きそうです…!

 漫画のオチに現在時刻と眠たげなナギサがいるのも良きです…!!!でもミカならそれぐらい時間かけそうだなと思える解像度の高さも最高です。

あけち先生

 デート着のミカ綺麗すぎる…!個人的には本編よりも数年先の未来のミカの姿のような印象を受けました!
 こんな美しいミカと一日中二人きりのお相手は幸せだろうなあ…!
 腕部分の素材がシースルーっぽい透け素材なのと、小さなネックレスが清楚な大人イメージをしていてとってもオシャレ…!!
 今の辛い時期を何とか乗り越えて大人になったミカが、こうして幸せな日常を過ごせるようになるといいなぁと願う気持ちが一段と強くなりました…!!!

杏苺先生

 ポップな雰囲気とハートを宿している瞳がとても好きです!
 ショートヘアのミカは個人的に遭遇する事がなかったので、またここでも新しいミカを見させていただき大変感謝…!!
 お団子ヘアのお団子部分もハート型にまとまっていたり、頬杖つきながら微笑んでいる表情など、キュートな感じがあふれているところも素敵です。
 ここまで書いてようやく気が付いたのですが、瞳の中にハートがあるのはもしかしなくても対面しているのが先生だから…!?だとしたら余計に可愛すぎる…!! 

永風とばる先生

 着くずしのセクシーさと頭身低めのキュート感が同居した素敵な一枚です…!
とばる先生の創作本「Phases of the M」を読んだ後なので、今はどれくらいの月だろう…?と思わず考えてしまいました。だいたい下弦~立待あたりでしょうか…!
 目を覚ますと先に起きていたミカが「おはよう!先生☆」と言ってくれているようで多幸感があふれてしまいますね…!!
 どこかの世界線のいつかの未来にそんな日常があることを願ってしまう。そんな気持ちにさせてくれる素敵なイラストでした…!!!

マヨ太郎先生

 ミカは普段着から「白」と髪色から「ピンク」のイメージがあるのですが、今回のベビードール衣装は白色ということでとても似合っており素敵です…!
 若干着崩れているところにドキマギしてしまいます…!
 先生に構ってもらえずとマヨ太郎先生のコメントにあり、涙を浮かべてしまっているミカですが、そんな表情すらいじらしくてかわいいものになっているのがとても好きです。

河流れ先生

 ゆったりめのドレスの長いスカートと髪が一面に広がっているような構図がすごく好きです…!
 うつらうつらしているミカの眠たげな表情もとてもかわいくて、もしかして先生がまだ起きているから頑張って起きているのかな?と勝手に想像してより可愛く見えてしまいました。

 簡素なパジャマ着(河流れ先生コメントより)であっても、やっぱりミカはかわいいですね…!!

コスモス先生

 お菓子を片手にリラックスモードのミカがとても儚げな感じに表現されていると個人的に思っていて、とても好きです。
 少し照れながらも先生と一緒に夜を過ごすミカが、ミカと先生の日常の一ページとして描かれていることもすごく良くて、もしかしたらこんな少し甘めな未来もあるのかも…!と想像できるのが最高です。
 衣装のひらひらもとってもおしゃれ…!
 今日あったこととか、いつかこんなところにお出かけしたいね、などそんな他愛もない会話をしながらゆったりとした穏やかな夜の時間をミカとすごしたい…!そんな気持ちがあふれ出てしまう1枚でした!!